「2014年12月」の記事一覧

身体は正直だと実感

シングルマザーになり実家で家族の協力を得ながら、生後5ヶ月半の娘を育てています。 保育所には預けず24時間ずーっと一緒にいるのですが、いくら我が子とはいえたまに疲れが出てしまいます。 そんな時には息抜きが大事!ということ・・・

スーパーの女の子

スーパーで買い物中に子供の大きな泣き声聞こえてきた。 そちらの方に目を向けると3歳ぐらいの女の子が泣いている。 どうやら駄々をこねているらしい。 お母さんはもう一人赤ちゃんを連れていて、その赤ちゃんはベビーカーですやすや・・・

除雪作業

雪国ですが、今年の12月は例年に比べて雪の日が多いと思います。昨日も除雪作業をしました。 今日は雪ではなくて雨でしたから、出かけることにしました。 朝食後、父と二人で知人宅にお歳暮を届けに行きました。そこのお宅は少し奥に・・・

ハンドメイド雑貨展

ハンドメイド品や雑貨を展示販売しているイベントに行ってきました。 それなりの会場で行われたなかなかの規模のイベントだったのですが、可愛かったりオシャレなハンドメイド品・雑貨が会場内にびっしり! 人が多いながらもほんわかし・・・

福岡旅行土産のスティック状のお菓子

今日の午前のおやつは母の福岡旅行土産のスティック状のお菓子とパイ生地に白あんが入ったお菓子です。 前者は色んな色のものがあって鮮やかできれいで、味も色に応じて複数あり、私が今日食べたのは紫色のもので紫芋の味でした。 後者・・・

初めてアイシングクッキーを作った

私は現在、育児・家事・在宅の仕事をこなす専業主婦です。 朝は朝食作り、息子のオムツ替えや着替えなど昼間は在宅での仕事、夜は夕食作り・お風呂に入れる事…。 などなど毎日慌しい日々を送っています。 そんな私の唯一の憩いの一時・・・

初めての囲炉裏料理体験

昨日は紅葉を見にドライブに出かけたのですが、お昼のランチはさらに山奥の囲炉裏料理のお店で食べる事にしました。 私は囲炉裏料理を食べるのは生まれて初めてだったので、すごくワクワクしました。 囲炉裏料理とは、昔ながらの造りの・・・

Organic Beauty Oil【ニールズヤード】

この前、アロマのお店、ニールズヤードで、Organic Beauty Oilという物を購入しました。 Organic Beauty Oilとは、飲む美容液で、無農薬で栽培されたフラックシード等から取れた良質の食用オイルで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ