「2015年1月」の記事一覧

小説執筆のスキルを上げるためにやっていること

私は趣味の一つとして、小説を書くことを嗜んでいます。 アマチュアではありますが、ネットで小説を公開しているので、やはり面白いと思ってもらえるような小説を書きたいというのが私の本音です。 そのために小説の基本的な書き方やス・・・

今年の確定申告の計算をしてみました

先日、今年の確定申告の計算をしてみました。 今年は収入が著しく低かったので、確定申告はしなくて良いだろうと思っていましたが、予想通りでした。 私は以前、確定申告のデータ入力の短期の仕事をしたことがあります。 その時は、ま・・・

お正月早々の出来事

今年のお正月は元旦から雪が降り家の近くに住む兄夫婦の家で2人の男の子と90歳の祖父、父、母と朝からお雑煮とおせち料理を食べました。 焼いたエビ、カニとブリのお鍋で最後はお雑炊をしました。 私はベジタリアンなのでおせち料理・・・

美味しそうなスイーツたち

最近、東京に上陸したスイーツのお店というのを見ていたら、美味しそうでお腹が空いてしまいました。 こういうお店が近くにあったら、嬉しいだろうなというお店が、たくさんありました。 まず気になったのが、ニュージーランドから来た・・・

年末年始に旅行に行ってみました

年末年始に沖縄旅行をしてみました。 いつもテレビなどを見ていて、「あんなに混雑しているのにわざわざ何考えてんだろう」と 思っていましたが、今回自分がそれをやってみたわけです。 僕は並んだり待ったりするのが、そして人混みが・・・

サニーレタスを育てています

実は去年の10月くらいにサニーレタスを植えて育ててるのですが イマイチ大きくなっていません。 直接口に入るものだから、化学肥料をやりたくないので、米のとぎ汁のみ与えていたからかな。 米のとぎ汁は肥料として良いということを・・・

小学校の先生になる

私は,自分が小学校の頃から学校の先生になりたいと思い, 教員になるための勉強をしてきました。 大学も教育大学を選び,順調に免許状を取得し卒業しました。 卒業の年の教員採用試験にも合格でき, 自分が生まれ育った市で小学校の・・・

健康診断をしてきました

先日近所のかかりつけの病院へ行って健康診断をしてきました。 朝早くに起きて、受付開始時間の30分前に行ったので、待ち時間が少なくて早く終わって良かったです。 驚いたのが、30歳過ぎてから身長が2センチも伸びていたことです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ