美味しそうなスイーツたち

最近、東京に上陸したスイーツのお店というのを見ていたら、美味しそうでお腹が空いてしまいました。 こういうお店が近くにあったら、嬉しいだろうなというお店が、たくさんありました。 まず気になったのが、ニュージーランドから来た・・・

年末年始に旅行に行ってみました

年末年始に沖縄旅行をしてみました。 いつもテレビなどを見ていて、「あんなに混雑しているのにわざわざ何考えてんだろう」と 思っていましたが、今回自分がそれをやってみたわけです。 僕は並んだり待ったりするのが、そして人混みが・・・

サニーレタスを育てています

実は去年の10月くらいにサニーレタスを植えて育ててるのですが イマイチ大きくなっていません。 直接口に入るものだから、化学肥料をやりたくないので、米のとぎ汁のみ与えていたからかな。 米のとぎ汁は肥料として良いということを・・・

小学校の先生になる

私は,自分が小学校の頃から学校の先生になりたいと思い, 教員になるための勉強をしてきました。 大学も教育大学を選び,順調に免許状を取得し卒業しました。 卒業の年の教員採用試験にも合格でき, 自分が生まれ育った市で小学校の・・・

健康診断をしてきました

先日近所のかかりつけの病院へ行って健康診断をしてきました。 朝早くに起きて、受付開始時間の30分前に行ったので、待ち時間が少なくて早く終わって良かったです。 驚いたのが、30歳過ぎてから身長が2センチも伸びていたことです・・・

身体は正直だと実感

シングルマザーになり実家で家族の協力を得ながら、生後5ヶ月半の娘を育てています。 保育所には預けず24時間ずーっと一緒にいるのですが、いくら我が子とはいえたまに疲れが出てしまいます。 そんな時には息抜きが大事!ということ・・・

スーパーの女の子

スーパーで買い物中に子供の大きな泣き声聞こえてきた。 そちらの方に目を向けると3歳ぐらいの女の子が泣いている。 どうやら駄々をこねているらしい。 お母さんはもう一人赤ちゃんを連れていて、その赤ちゃんはベビーカーですやすや・・・

除雪作業

雪国ですが、今年の12月は例年に比べて雪の日が多いと思います。昨日も除雪作業をしました。 今日は雪ではなくて雨でしたから、出かけることにしました。 朝食後、父と二人で知人宅にお歳暮を届けに行きました。そこのお宅は少し奥に・・・

ハンドメイド雑貨展

ハンドメイド品や雑貨を展示販売しているイベントに行ってきました。 それなりの会場で行われたなかなかの規模のイベントだったのですが、可愛かったりオシャレなハンドメイド品・雑貨が会場内にびっしり! 人が多いながらもほんわかし・・・

福岡旅行土産のスティック状のお菓子

今日の午前のおやつは母の福岡旅行土産のスティック状のお菓子とパイ生地に白あんが入ったお菓子です。 前者は色んな色のものがあって鮮やかできれいで、味も色に応じて複数あり、私が今日食べたのは紫色のもので紫芋の味でした。 後者・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ